キーエンス製 3次元画像測定機「VL-700シリーズ」など、加工・検査設備を続々導入!
投稿日:2023年12月07日
いつも、精密板金ひらめき.comをご覧いただき、誠にありがとうございます。精密板金ひらめき.comを運営するCRESTPREICISION株式会社では、現状の技術・体制に満足することなく、より早く、より高品質な精密板金をご提供するため、加工・検査設備の導入を積極的に進めています。
そんな当社ですが、この度、新たにキーエンス製 3Dスキャナ型 3次元画像測定機「 VL-700シリーズ」を導入しました。
当設備は、最新機種の3次元画像測定機であり、小物ワークはもちろん、□600mmを超える大物ワークにも対応することが可能です。
さらに、なんといっても非接触型の3次元測定機であるため、物理的に検査することが難しい、複雑形状ワーク・薄物ワークにも対応できます。例えば、t=0.1mmの薄物ワークであるため接触型の検査では歪の発生が懸念されるケースであっても、当設備を用いることでワークに影響を与えることなく、高精度な検査を行うことが可能となります。
また、当設備ではワークをセットし、ワンタッチで検査することができる上、検査したデータをすぐに出力し、CADデータの形状と照合することができます。そのため、当設備の導入により、小物・複雑形状やダイレスフォーミングによる板金加工品などの検査をこれまでよりもさらに早く、正確に行うことが可能となり、お客様の短納期・高品質のご要望にも大きく貢献することができると考えています。
また、当社では今回ご紹介した3Dスキャナ型 3次元画像測定機「 VL-700シリーズ」のみならず、アマダ製のスタッド溶接機「GUNMANⅢ-NT」やファブエース製のカシメ機「FCP-50i」など加工設備も導入しています。
設備導入・技術開発をはじめ、お客様のご要望を実現するべく、日々邁進しておりますので、今後とも精密板金ひらめき.comへ様々なご要望をお寄せいただけますと嬉しく思います。